忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活とか出会いで、自分のプロフィールには必ず長所しか書いてありませんね。
まあ、短所を書いてつながるというのはなかなかないんですがね・・・。

それで、よく出会って早々に結婚したかと思ったらスピード離婚しちゃったって話、聞きますよね。
その大体の理由が・・・性格の不一致ということですが、なんでこうなっちゃうんでしょう・・・?

続きをどうぞ・・・。


私は専門家じゃないのでよくわからないのが正直なところですが、私が思うに相手の長所ばかり見ていて短所を全然見ていなかったのかなということですね。

たとえば、ある男性で一流大学卒業で一流企業に勤め、年収も2,000万に持ち家から高級車までなんでもごじゃれというのがいたとしましょう。
この不景気に年収500万ですら難しい時期にこれは魅力ですよね。
玉の輿を目指す女性がこの男性と結婚したんだけど、間もなく別れちゃった・・・。

別れる原因というのは、男性女性どちらかが相手に嫌気をさしたということですよね。
お互い好きで離婚するというのは、よほど家の事情か借金の事情かなど大きな事情がない限り、普通は別れることはありません。

人って表向きには良い顔をしますが、常にそうしているわけではなく、時には裏の顔もありますよね。

とってもかっこいい申し分のないイケメンの男性なんだけど、結婚してみたら実はハゲでかつらをかぶっていたとか、女性でも申し分のない美人モデルのような人が、結婚してみたら実は過去にAVに出ていたとか、人間って常に長所ばかりではないんですね。

私が思うに、ひとつの長所に10の短所と思っているんですが、要は相手の短所(自分が気に入らないこと)をどれだけ理解できるかということなんですよね。

結婚したい相手と出会って何度もデートを重ねていくと、やはり気になるところが出てくるものなので、気に入るところはとことん気に入って気になるところはどんどん認めていく努力をすればよいかと思います。
まあ、生理的に受け付けないことやどうしても許せないことなら、無理に付き合うよりも別れて次の相手を探したほうが良いですね、きっと。  





------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]