忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活をしている人はたいていは車の免許を持っていて、自分の車を持っている方も多いと思います。
私も車を毎日運転しますし、仕事柄遠くへも行きますね。
そこでよく目にする車が・・・、


マナーの悪い運転

でして、特にメルセデスベンツやBMW、日産プレジデントやシーマ、トヨタセルシオなどの高級車が目立ちます。
しかも運転している人は大体30代前後の男性で、あおりや割り込み信号無視に威嚇など挙げたらキリがないですね。

あるサイトで、男性からの質問でしたが、

彼女が車を運転する時、煽りや青信号で後続車が出ようとしたのをわざと止めたり、無理な割り込みなどの運転マナーの悪さに注意しているんだけど、まったく言うことをきかない。

これに対して3つの質問があり、

1.第3者から見てどう思うか?
2.このような女性(男性)でも運転マナーを変えることができるか?
3.こんな彼女(彼氏)だったらどうするか?

というものがありました。

これについて、意見もさまざまで・・・、


1.第3者から見てどう思うか?

・同じ女性同士でも相性悪そう
・かなり引く・ドン引き
・性格悪すぎ
・最低
・関わりたくない
・自己中心的
・家庭の環境などで認めてほしさにアピールしているのでは?
・意地悪な人
・自分の身が危ないので一緒に乗りたくない
・百年の恋も一気に冷める
・人格を疑う
・心が病んでいる

とまあ、いろいろですね・・・。


2.このような女性(男性)でも運転マナーを変えることができるか?

・危ない・恥ずかしいということを大切な人から示唆する
・正直に話し合う
・直らない、いい年した男性に多い
・「性格=運転」なら無理
・本人が意識しないと治らない
・事故ったりヤクザに追いかけられるなど痛い目に遭わないとわからない
・すぐには直らないから少しずつ直していく
・繰り返し話し合って直していく
・自動車教習所へ行かせる
・本気で怒る
・一生無理

事故もそうですが、ヤクザだといわゆるチンピラのほうが危ないですよね・・・。
でもなかなか直らないものでしょうか・・・。


3.こんな彼女(彼氏)だったらどうするか?

・頭ごなしに言うのではなく、「危ないなぁ」「その運転は好きじゃないなぁ」など主観的に言う
・別れる
・言っても直らなければ別れる
・痛い目に遭わないうちに別れる
・将来問題になりそう
・しつこくののしる
・運転させない
・注意して逆ギレされたら別れる
・「見ていてイヤだからやめて」と注意する
・本当に好きならできるだけのことはやってみる
・結婚相手として将来性を考えて我慢できなかったら別れる
・こういう人との将来は考えられない(別れる)
・事故を起こされる前に別れる
・殴る蹴る


大体別れるという意見が多かったですが、殴る蹴るの暴力になると暴行罪になるのでちょっと意味が違ってしまいます。
なので、基本的には口で注意するのが一番ですね。


その他の意見

ドライブレコーダーをつけて本人に客観的に見せる。


とこんな感じで意見がありました。

大体は、

関わりたくない、直らない、別れる

という感じですね。
まあ当然と言えば当然ですが・・・、

ドライブレコーダーというのも良い手ですね。

ちなみに、私はこんな意見です。


1.第3者から見てどう思うか?

サーキット場じゃないんだから、こういうことをするのは下品極まりないですね。
当然周りから見れば引くし、一緒に乗っている彼女(彼氏)も頭悪いように見えてくるからね。


2.このような女性(男性)でも運転マナーを変えることができるか?

話し合って直せるものなら直したいですね。


3.こんな彼女(彼氏)だったらどうするか?

まずは運転させません。
それか途中で私が運転しますが、彼女の車で保険が家族限定している場合、運転して事故を起こしても保険が下りないので、彼女を置いて電車やタクシーなどを使って帰ります。
あまりにもひどいときは別れます。


という感じでしょうか・・・?
余談ですが、スーパーなどにある身体障害者・高齢者用の駐車スペースに平然として健常者の車が止めているのをよく見かけます。
ひどいのになると店の真ん前で車を止めているのもいますね。
これも高級車を運転する若い人に多く、自己中心的で下品極まりないものですね。
こういう車に一緒に乗っている人でさえ同様に見えてしまいます。
私は、ちゃんと通常のところへ止めますし、もし友達や彼女がこういうことしたら注意しますね。

最近では飲酒運転罰則強化で同乗している人(飲酒運転と知っていて)や酒類を提供した店側(運転すると知っていて)にも罰せられることになり、何件かこういったものが起きていますよね。

マナーの悪い運転も同乗者はただ乗っているだけでなく、ちゃんと注意しましょう。
マナーの悪い運転は直さないと上記のとおり、結婚どころか間違えなく破局を迎えます。

過去の記事にこんな話題を出していました。

男性の婚活の対策 車の運転に自信がある・・・という大きな落とし穴 (2009. 7. 5)
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/30/

よかったら読んでみてくださいね。

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]