忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はやりの姉さん女房、男性の好みは常に自分より若い女性・・・とは限りません。
私もかつては8歳年上の女性に告白したことがありました。
まあ、あっさりと振られましたがね・・・。

あるサイトで22歳の学生が31歳の女性を好きになって、告白はしたもののOKかNGか返事はもらっていないとのことです。
まあ、まだ途中のようなので結論が出ていませんが、なんだか私も同じようなことをしたなぁと思いましたね。

続きをどうぞ・・・。


彼は学生で、彼女は社会人なので、基本的な考え方は全然違うと思います。
というのは、女性で31歳独身となるとやっぱり考えるのは「結婚」ですよね。
ということは、相手の男性に求めるものと言えばやっぱり安定した生活を送ることが第1じゃないでしょうか。
彼は学生で社会人経験もないから、彼女の意思を理解できるかどうかですね。

私も同じ立場で、当時は学生の20歳で相手は28歳社会人でした。
そのときに言われたのが「結婚」ということで、言葉ではわかっているものの、当時の私は全く理解していなかったのが今になってわかりますね。

女性で自分より10歳近く年下の男性から告白されると、やはり半信半疑のように思えるし、そんなに年が離れているのは恋愛というか弟のように見えたりしますね。
でも、年下の男性が対象外だとしても、30過ぎて受け身で構えている草食系男子と比べると、まだ魅力的ですね。
それに、相手が若い分自分自身も若くなれるから、女性にとってはなかなかおいしい話だと思うのは気のせいでしょうか。

若い男性は、ときに年上の女性に対してあこがれを感じることがあります。
そして、本当に好きになって大きなギャップがあるのは分かっているけど、どうしようもなくなることさえありますね。
それで、意を決して告白したというのは、なんとも魅力的じゃないでしょうか。
私も経験があるので、これはなかなか勇気がいたものです。

女性からすればどうってことないでしょうが、年下クンは一生懸命なんですねぇ~。

でも、だからといって不必要に妥協することはありません。
それは、年下男性の考えている恋愛観と年上女性の恋愛観はまったく違うからですね。
その時は、自分の恋愛観をハッキリと伝えることが大事ですね。

ただでさえギャップがある中で、時間の許す限りお互いに本音で話し合って、それで納得できるかどうかが大事だと思います。

今の私は年下の女性を好むので説得力がありませんが、それくらい本気で話し合って納得できたらいいなと思います。

まあ女性の婚活としてカテゴリ分けしてありますが、年下クンの考えは少しは理解して婚活の役に立てればとおもってそうしました。
 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]