忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活というと、何かもの新しい感じがして新しいやり方とかもあるんじゃないかと思いますが、もともとは結婚活動を短縮したものなので、新しいのは言葉だけでやることは今までと変わらないですね。
ただ、今の私(2009年5月30日現在)は、婚活について知っていることといったらこれくらいで、あとはドラマでやっていたなぁというくらいでしかわかりません。
まあ結婚については焦っていないというのもあるからでしょうが、まったく興味がないわけではありません。
結婚すれば家庭をもてるし、子供もできるし、家庭ならではの楽しみがたくさんあります。
それに、高齢化といわれる現在、年老いて動けなくなったときに、子供に面倒見てもらうと親としては安心ですよね。

その婚活について、そもそも婚活自体この程度でしか知らない私ですから、ホント些細なことからも疑問が出てくるんですね。
その最初が・・・、


婚活って何をしたらいいの?

ですね。
そういう疑問に思っている方、たくさんいるんじゃないでしょうか・・・。

あるサイトでそういったテーマで探してみたらいくつか出てきたんですが、それに対する答えはだいたい結婚相談所や出会い系サイトやお見合いパーティといったところでしょうか。
確率的には結婚相談所のようなものの方が自分の条件と相手の条件がマッチしやすくて成婚率が高いようですね。

ほかの意見では、結婚に関する情報収集もありますし、おもしろい意見だと今やっているドラマ「コンカツ・リカツ」を参考になんてのもありました。
婚活関係で今テレビでやっているのはNHKの「コンカツ・リカツ」とフジ系列の「婚カツ!」ですね。
ドラマとしてはおもしろいと思いますが、これらはあくまでドラマなので、実際はどうなのかなぁ~というのは疑問ですね(^_^;。
 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]